じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

娘の我儘を全て受け入れる日

パパです。

 

今日は予定していた事を全て取り止めて、娘の思い通りに1日過ごしてました。

 

理由は朝起きた時に「公園行こうよ」と話しかけると、娘からの回答は「イオン行ってそれから公園行く!」です。負けずに「公園行くよ」って返したら泣き出す始末。

子供泣きなら言い聞かせて行くところだったんですが、なんか我慢して涙だけ流すような泣き方。これには負けました。(女子供の涙に弱い、その両方を兼ね備えた娘に勝てる訳ありません)

 

本来、今日の予定は久宝寺緑地まで行って、帰りアリオ八尾の「スイーツパラダイス」でパスタとケーキをたらふく食べようかと思ってました。(たいして変わらん)

 

スイパラは6月末まで¥1,000キャンペーンやってて行ってみたかったんだけどなぁ。

www.sweets-paradise.jp

 

 それでイオン内とトイザらスで1時間くらい遊ばせ、更に駄菓子屋で買い物させて公園に移動です。

公園はブログネタ的にも、行った事が無い所が良いと小さな抵抗です。

 

巽東緑地

 地図とネット情報で確認した時は、わざわざ遠くまで時間をかけて行くような所じゃないと思ってましたが、実際の目で確認しておきたいので行ってきました。

 

f:id:ikimasyoka:20180527002005j:plain

公園の内容は他のブログで書きたいと思いますが、広いけど遊具は少ないので、何回も行く事は無いかな。遊んだ時間は1時間程度でした。

 

ステーキのどんでランチ

 

f:id:ikimasyoka:20180527003003j:plain

帰りは急に「ハンバーグ食べたい」と言い出し、心の中でうどんが食べたかったの押し殺し、「ステーキのどん」へ連れて行きお子様プレートを食べさせてきました。

めっちゃ上機嫌で帰ってきましたけど、そら機嫌良くなるわな。

 

ステーキのどんですが、下記の点から結構子供向けと言えます。

 

・キッズメニューが充実

・座席が広いし、キッズチェアがある

・小学校3年生まではドリンクバー無料

・帰りにガチャポンが出来るメダルをくれる(1回出来ます)

・まいどこどもカードで5%割引してくれる

  

まぁファミレスなんで当たり前と言えば当たり前なんですが。

 

 

更に夕方頃に「お買物でセルフレジしたい」と言い出しましたので、子供用カートとセルフレジの両方を兼ね備えた「スーパーライフ」へ行って帰ってきました。

 

このままだど我儘娘の完成だな、是正しないと。