じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

京都伊勢丹とヨドバシカメラ京都のおもちゃ売り場に行きましょっか!

パパです。

 

インドアの遊び場を求めJR京都駅直結の京都伊勢丹に行って来ました。

 

京都駅周辺に子連れで遊びに行くとなれば、京都水族館梅小路公園京都鉄道博物館など有名スポットが多いですが、公園以外は入場料も必要なので結構な出費になるし、なるべくお金を使わずに遊びたいって事で伊勢丹にしました。

  

アクセス

 

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路
TEL:075(352)1111(大代表)

 

交通機関
JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結
※JR京都駅中央口を出てすぐ。


駐車場
最初の1時間:600円 以降30分毎:300円

ジェイアール京都伊勢丹 | 店舗情報

 

伊勢丹の駐車場以外でも、京都駅周辺の駐車場はどこも高いですが、ヨドバシカメラの西側に上限金額のあるコインパーキングがありますので、そちらを利用した方が良いかもしれません。

お勧めは「リパーク 京都駅北」で、6時間以内なら900円で停める事が出来ます。

京都駅北:時間貸し駐車場検索|三井のリパーク

 

 京都伊勢丹 7階の子供用品・おもちゃ売り場

 北側のエレベータを上がって直ぐにベビー休憩所で、授乳室、おむつ替えスペース、キッズトイレがあります。

 

f:id:ikimasyoka:20180801202530j:plain

 広いスペースですので、多少混み合っても混んでて使えないって事にはならないんじゃないでしょうか。

 

f:id:ikimasyoka:20180801203017j:plain

f:id:ikimasyoka:20180801203022j:plain

フロアの西側に進んで行くとNHKキャラクターショップがあり、いないないばぁ、おかあさんといっしょと言ったキャラクターグッズが販売されている他、わんわんと一緒に記念撮影できるスペースもあります。

 

おもちゃ売り場

 

f:id:ikimasyoka:20180801203941j:plain

f:id:ikimasyoka:20180801203948j:plain

ままごとキッチン、小物や野菜などは殆どが木のおもちゃ。ここのサンプル品で遊ぶ事が出来ます。

 

f:id:ikimasyoka:20180801204805j:plain

f:id:ikimasyoka:20180801204640j:plain

とにかくサンプル品の数が多いので、子供が実際にさわって遊ぶ様子を見て、どんなおもちゃに興味があるのか確認できます。

 

キッズスペース

 

f:id:ikimasyoka:20180801203615j:plain

f:id:ikimasyoka:20180801211028j:plain

おもちゃ売り場には靴を脱いで遊べるスペースがあり、大人は座って休憩しながら子供の遊ぶ所を見ることが出来ます。

 

子供服売り場

 

f:id:ikimasyoka:20180801205054j:plain

子供服ではラルフローレン、ファミリア、ミキハウスメゾピアノなどの子供服ブランドが勢揃いです。(どれもびっくりする程高いので買えませんけど)

 

ヨドバシカメラ京都のおもちゃ売り場

伊勢丹ではありませんが、すぐ近くにヨドバシカメラ京都もあり、おもちゃコーナーが充実しています。伊勢丹に比べアンパンマンなどのキャラものが多く価格も安いです。

 

f:id:ikimasyoka:20180801201747j:plain

行ったのは4月頃ですが、「帰りたくない!」と座り込んで抵抗し、生まれて初めて駄々っ子になってしまった思い出深い所でもあります。

 

まとめ

7階は全体がベビー、キッズフロアになっており、子供服を始め、キャラクターグッズ、おもちゃ等が揃っています。キッズスペースだけではなく、子連れOKのレストランや屋上庭園、キッズトイレ、おむつ替えスペース、ベビーカー貸出サービスもあるので京都へお出掛の際は知っておくと便利かもしれません。


体を動かすより、小手先の遊びが好きな娘にはぴったりの場所でした。