じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

200円で楽しめる東京インテリアのキッズランドに行きましょっか!

パパです。 IKEA鶴浜の目の前にある東京インテリアにも行ってきました。 東京インテリアはIKEAと同じく大型家具ストアですが、IKEAとはコンセプトが少し違いますので余裕があれば両店舗見るのも楽しいですよ。 ここの店内にはキッズランドと言われる…

4歳になったのでIKEA鶴浜のスモーランドに行きましょっか!

パパです。 先日、娘が誕生日を迎え4歳になりました。4歳になったら行ってみたかったのがIKEAのスモーランドです。 スモーランドとはIKEA内にあるプレイルームで、4歳から10歳までの子供を1時間だけ無料で預かってくれるサービスです。(親は…

大阪府守口市役所の東部コミュニティセンターへ遊びに行きましょっか!

パパです。 大阪府守口市役所内に東部コミュニティセンターがあり、中には無料のキッズスペースがあります。守口市役所は平成28年に旧三洋本社跡地に移転し、とても綺麗な所となっています。 最近は子育てしやすい地域を目指しメーカーや自治体が少しずつ…

黒猫がモチーフのケーキ屋さん、シャノワールに行きましょっか!

シャノワールは大阪東部を中心に11店舗を出店されているケーキ屋さんです。 今回は、シャノワール内環緑店とシャノワール鶴見緑地店に行って来ました。この店名だけあって看板、店内やケーキまで黒猫推しで、ケーキだけじゃなく焼き菓子や黒猫グッズも販売…

雨の日や暑い日はマクドナルドのプライプレイスに行きましょっか!

パパです。 以前から一度は遊びに行きたいと思っていたマクドナルドのプレイプレイスに行って来ました。今回、利用したのは大阪市此花区の高見プラザ店です。 4歳になったばかりの娘はマクドナルド自体が初体験。食事の心配はないけど、今回はプレイプレイ…

某有名店スイーツの工場直販に行きましょっか!

パパです。 大阪府豊中市にあるスイーツイノウエに行って来ました。スイーツイノウエは某有名店のロールケーキやバームクーヘン等の訳アリ品を工場直販で、通常の半額以下で販売しているお店(工場)です。 工場直販なので場所がわかりづらい のぼりと看板は…

室内アスレチック施設のアメイジングワールドへ行きましょっか!

パパです。 大阪府守口市にある室内キッズパークのアメイジングワールドに行ってきました。 アメイジングワールドは、ショッピングセンターのジャガータウン内にある室内キッズパークで、体を動かす遊具を中心に、サーキット、ままごと遊び、おえかきのかべ…

京都伊勢丹とヨドバシカメラ京都のおもちゃ売り場に行きましょっか!

パパです。 インドアの遊び場を求めJR京都駅直結の京都伊勢丹に行って来ました。 京都駅周辺に子連れで遊びに行くとなれば、京都水族館・梅小路公園・京都鉄道博物館など有名スポットが多いですが、公園以外は入場料も必要なので結構な出費になるし、なるべ…