じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

黒猫がモチーフのケーキ屋さん、シャノワールに行きましょっか!

 シャノワールは大阪東部を中心に11店舗を出店されているケーキ屋さんです。


今回は、シャノワール内環緑店とシャノワール鶴見緑地店に行って来ました。この店名だけあって看板、店内やケーキまで黒猫推しで、ケーキだけじゃなく焼き菓子や黒猫グッズも販売しており、お土産に渡すと喜ばれそうな物ばかりです。

 

f:id:ikimasyoka:20180823211436j:plain

シャノワール内環状緑店。お店を囲むように駐車場があります。

 

 f:id:ikimasyoka:20180823211855j:plainシ肉休部分を押せば「にゃ~」と泣くので、子供が遊んでる事があります。

 

f:id:ikimasyoka:20180823212405j:plain

こちらはシャノワール鶴見緑地店。駐車場は南側にあります。

 

f:id:ikimasyoka:20180823212806j:plain

お店の中に入るとケーキがずらりと並んでおり、黒猫をモチーフにしたケーキ以外にも、ショートケーキ、チーズケーキ等のスタンダードな物も豊富に取り揃えています。価格はケーキで250円~ありますので、リーズナブルかと思います。

 

f:id:ikimasyoka:20180823213409j:plain

ケーキ以外には焼き菓子やスイーツも豊富にあります。購入すると黒猫がデザインされたオリジナルの赤い手提げ袋に入れてくれますので、お土産にも持って行きやすいです。 

 

f:id:ikimasyoka:20180823213558j:plain

他には黒猫グッズ。これは好きな人だけで良いかなと。

 

f:id:ikimasyoka:20180823212856j:plain

f:id:ikimasyoka:20180823213007j:plain

カフェスペースで食べる事も出来ます。ホットコーヒーの場合は100円でお替りも可能です。

 

f:id:ikimasyoka:20180823213456j:plain

f:id:ikimasyoka:20180823213233j:plain

鶴見緑地店のカフェスペースはテラス席もあります。

 

f:id:ikimasyoka:20180823213223j:plain

 こちらは内環状緑店のカフェスペース。

ショーケースでケーキを選んで、カフェスペースでドリンクを注文する流れです。

 

利用してみた感想

ケーキとドリンクをセットで頼むとドリンク代が250円になり、意外にコスパ良いって事に気が付きました。

 

ケーキ自体は250~450円くらいが中心ですので、ドリンクセットで頼んでも600円くらい済みます。安いけどケーキの味は問題なし!って言うか、百貨店のケーキクラスと自分は思ってます。


コ〇ダ珈琲とかでドリンクとケーキを頼むと900円くらいするので、シャノワールの方が経済的。(飲み物はコ〇ダの方が美味しいけど)しかも、こちらの店舗を利用される方の殆どが持ち帰りみたいで、カフェコーナーは何時も空いてる印象なので穴場かもしれません。

 

一部、カフェコーナーの無い店舗もあるので行く前に確認を。

Chat noir/シャノワール 店舗情報