じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おもろいで平野!小さな駄菓子屋さん博物館に行きましょっか!

パパです。 大阪市平野区には小さな博物館が集まった地域があり、その中にある全興寺に行ってきました。 全興寺の境内には「小さな駄菓子屋さん博物館」を始め、「地獄堂」「ほとけのくに」「おも路地」などのユニークな展示物を見る事が出来る他、「おも路…

ミキハウスランド2018春の感想と2018秋の参加方法

パパです。 ミキハウスランドの参加申し込みが6月末に開始されたようですので、2018年4月の大阪会場に参加した時の事をまとめてみました。 申し込み 2018年秋の予定は9月15日(横浜)~12月8日(京都)までで、公式ページから申し込みが可能…

近くまで来たのでイオン東大阪に行きましょっか!

パパです。 東大阪市にあるイオンに行ってきました。仕事で近くまで来た際に、何度か訪問した事があり子供が遊ぶ場所は少ないなぁと思っていましたが、近くまで行く用事がありましたので帰り道に寄ってきました。 アクセス 大阪府東大阪市荒本北2丁目3−2…

寝屋川市にオープンした子育てリフレッシュ館「リラット」に行きましょっか!

パパです。 2018年7月21日にグランドオープンしたばかりの子育て総合支援拠点RELATTO(リラット)に行ってきました。 基本情報 旧教育委員会庁舎跡地に出来た、1階は子供の遊びスペース「キッズ・スマイル・パーク」、2階には「子育て世代包括センタ…

サクラクレパス ファミリーセールがまさかの中止

パパです。 先日、書かせてもらったサクラクレパスのファミリーセル2018夏に行ってきました。 朝9:30頃に到着し、車を停めようとしたら、従業員らしき方が数名寄ってきて、なにやらチラシを渡して謝罪してきました。最初は入場制限かと思いましたが…

大阪府狭山市にある市民ふれあいの里に行きましょっか!

パパです。 市民ふれあいの里は大阪府狭山市にあり、ここのリス園のリス達は人馴れしていて、危なくないと聞いてましたので、3歳の娘と遊びに行ってきました。 基本情報 市民ふれあいの里は大阪府狭山市にあるリス園をはじめ、テニスコート、大型遊具、キャ…

KIDS施設が充実しているイオン伊丹昆陽に行きましょっか!

パパです。 兵庫県伊丹市にある「イオン伊丹昆陽」に行ってきました。伊丹市には2件のイオンがあり「イオン伊丹」にはトイザらスがありますが、こちらには無料で遊べる広いキッズスペースがあります。 基本情報 約160店舗の専門店がある駐車場無料の大型ショ…

おっさんだらけの誕生日会

パパです。 年6回、40歳過ぎのおっさんが6人集まり誕生会を開いています。最初はいい大人が誕生日会?と鼻で笑ってしまいましたが、実は参加してみると意外に意味のある事だと感じました。 何故かと言うと、社会に出てからは皆それぞれの生活で忙しく、友人…

西脇市茜が丘複合施設 Miraie(みらいえ)に行きましょっか!

パパです。 日本の中心(へそ)と自称している兵庫県西脇市にある、大規模複合施設内の児童館「Miraie (みらいえ)」に行ってきました。(訪れたのはブログを始める前の3月31日です) 関西に住んでいる方も「西脇市ってどこ?」と思うかもしれませんが、兵庫…

暑くて公園に行けないのでニコニコガーデン 東大阪店にでも行きましょっか!

パパです。 山陽マルナカ東大阪店の中にある、室内遊園地のニコニコ・ガーデンに行ってきました。こちらは0~8歳までが遊べる施設となっており、料金が安いのが魅力的な施設です。更にクーポンも使えば大人料金の200円が割引されるので、平日なら500円とかで…