じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

サクラクレパス ファミリーセールがまさかの中止

パパです。

 

先日、書かせてもらったサクラクレパスのファミリーセル2018夏に行ってきました。

朝9:30頃に到着し、車を停めようとしたら、従業員らしき方が数名寄ってきて、なにやらチラシを渡して謝罪してきました。最初は入場制限かと思いましたが、熱中症の危険があるため中止との事です。

 

f:id:ikimasyoka:20180721222752j:plain

 

せっかく来たのに非常に残念なのと、先に言ってくれよと思う気持ちで従業員の方に「Web何かで告知はあったのですか?」と尋ねると「申し訳ございませんが、急遽中止になりました」との事です。しかしながら、連日の耐え難い暑さなので、残念ではありましたが中止の判断は正しかったかも知れません。 

 

f:id:ikimasyoka:20180721223757j:plain

お詫びにサインペン2本セットをいただきました。

  

ikimasyoka.hatenablog.com

 

もし、先日書いた記事を見て行かれた方がいましたら申し訳ありませんでした。

  

カナートモール住道

 

f:id:ikimasyoka:20180721224012j:plain

そのまま帰りるもの嫌だったので、すぐさま近くで何かないかと探して、本日オープンのカナートモール住道に行ってきました。

基本スーパーイズミヤなので、子供が遊ぶ所はあまり無いです。

 

f:id:ikimasyoka:20180721224046j:plain

f:id:ikimasyoka:20180721224259j:plain

1階の100円べーカリーにイートインスペースがあり、その一角がキッズスペースになっていました。ほんとのスペースだけでおもちゃ等一切ありませんので、もって10分程度でしょうか。うちの子も最初は飛び跳ねだりして遊んでましたが、コーヒー1杯飲む間くらいで飽きてました。ただ、あるだけでも結構助かるなぁとは思いました。

 

f:id:ikimasyoka:20180721224826j:plain

子連れでも買い物しやすいようにベビールームやおむつ替えコーナーもあります。 

 

f:id:ikimasyoka:20180721225121j:plain

2階にあるデイリーファッションパレットさんはセール品なども多く、オープンセール狙いの方で50人くらいのレジ待ちの行列になっていました。

その他、スギ薬局、100円ショップのセリア等が入ったモールになっており、どこの店舗もオープン初日でしたので大賑わいでした。