じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全てが70%オフ!サクラクレパス ファミリーセール2018(夏)の案内が来ました

パパです。 今年も来ましたが案内状が!冬だけの開催と思ってましたが、夏もあったんですね。 ファミリーセールは、サクラクレパス製品の「はんぱ在庫」「旧柄商品」となっている物を中心に表示価格の70%オフで商品が買えてしまう大変お得なセールです。 …

コスパの良いオリエンタルベーカーリーでアウトレットパンを購入してみた

パパです。 関西圏の業務用パンでシェアNo.1のオリエンタルベーカーリーさんのアウトレットパンを購入してみました。 ホテルや喫茶店、病院や給食、機内食など様々な所へ製造したパンをお届けしていますので、パン屋さんとしての名前を知らない方は結構いる…

西日本限定のサクラクレパスクッキーを子供のお土産に買ってみた

パパです。 先週は東京へ出張のだったのですが、帰りに新大阪の土産売り場に「ん?」と反応していまうような物を発見!大阪に本社がある老舗文具メーカーのサクラクレパスとコラボした、クレパスやクーピーとパッケージが同じのお菓子があるじゃないですか。…

公園で遊びながら交通ルールが学べる「高槻城跡公園」に行きましょっか!

パパです。 無料のゴーカートで楽しみながら交通ルールが学べたり、豊富な遊具で遊べる高槻城跡公園に行ってきました。 基本情報 高槻城跡にある、芝生や交通遊具で遊んだり散歩や野球等のスポーツが楽しめる公園です。 公園には遊戯広場ゾーン、散策・休養…

アンパンマンショーの頻度高めの「アリオ鳳」に行きましょっか!

パパです。 大阪府堺市西区にあるイトーヨカドーが運営している大型ショッピングセンター「アリオ鳳」に行ってきました。 施設概要 2008年(平成20年)3月にグランドオープンした、TOHOシネマズ鳳を始めとする160の専門店が出店する複合商業施設です。 公式H…

雨の日も無料で遊べる児童館!「HUGOODたかいし」にいきましょっか!

パパです。 大阪府高石市にある子育てウェルカムステーション「HUGOODたかいし」に行ってきました! 概要 子育てするなら高石市。 待機児童ゼロと言われる高石市とボーネルンドが協働でつくった親子の関係を遊びや学びを通して育む施設で、高石駅1分のショ…

近況(ボタンがとめれるようになった)

医者大嫌いなパパさんが体調崩して病院に行って寝込んだ週末でした。 週明けは大分戻ってきたのかな?どうなのかな? 最近の備忘録として,, 娘は,ようやくボタンがはめれる&はずせるようになりました! 「おかあさんといっしょ」のパジャマのコーナーあ…

だから町医者が嫌いだ

先週は風邪の為、仕事と寝るしか気力も体力もなく、ブログどころか何も出来ない状態でした。この歳になると治りも遅いし体もきつい。健康の有難味が身に染みます。 嫌々ながら町医者にて診療してもらったけど、あまり症状は良くなりませんでした。 行ったク…