じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪最後の屋上遊園地?松坂屋高槻店で遊んで来ました。

JR高槻駅から直ぐの百貨店「松坂屋」の屋上に昭和感たっぷりの屋上遊園地があります。 昔はデパートの屋上と言えば子供が遊べる場所になっていたんですが、時代と共に絶滅してゆきました。改装前の梅田阪神百貨店の屋上も、随分前に無くなっているので、大…

結構遊べて子連れでも安心の京阪百貨店守口店に行って来ました。

少し前ですが、大阪府守口市にある京阪百貨店に行ってきました。 関西外の方は殆ど馴染が無いと思いますが、京阪電鉄系の百貨店で、ここ守口店は第一号店らしいので総本山とも言えます。高島屋、阪急阪神、伊勢丹等とは少し違ったローカル的な百貨店で、昔な…

子供も遊べるガーデンセンター「ザ・ファームユニバーサル」に行ってきました。

9月の初め頃に大阪府茨木市(彩都西)にあるガーデンセンター「ザ・ファームユニバーサル」に行ってきました。 ザ・ファームユニバーサルは広大な敷地に植物販売スペース(植物園)、子供の遊び場、カフェがあります。メインはお花や植物、ガーデニング用品…

遊具を完全リニューアルした水尾公園に行って来ました。

大阪府茨木市にある水尾公園に行って来ました。 平成28年以前はローラーすべり台もあったようですが、老朽化の関係で全て撤去してリニューアルされています。吹田市、豊中市、茨木市は中型公園が多く、幼児が遊ぶには良いんですよね。特に茨木市の公園は順…

休日も開いてる児童館「あいっく」に行って来ました。

大阪府河内長野市にある児童館の「あいっく」に行って来ました。 毎週末、どこに連れて行こうか迷う中、暑かったり雨が降ったりで外で遊べない時が一番の悩み。毎週有料の施設に連れて行ってたんじゃお金がもたないし、近場の児童館は日曜日が休みが多く利用…

豊中市立文化芸術センターのキッズスペースで遊んで来ました。

豊中市立文化芸術センター内に少し子供が遊べそうな屋上とキッズスペースがあり、気になるので行ってきました。イベント開催日にも関わらず、混雑も少なくぶらぶらと館内を見学するのは楽しかったです。 1階と2階の階段に大きなワニの化石のモニュメントが…

鉄道好きな子供が喜ぶ事間違いなし!摂津市の新幹線公園に行って来ました。

大阪府摂津市にある0系初代新幹線に乗れる新幹線公園に行って来ました。 展示されている新幹線はいつでも見ることが出来ますが、毎月第2・第4日曜日は中に入る事も出来るので、どうせ行くならその日を狙って行くのがお勧め。駅や駐車場からは少し歩きますが…