じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

おっさんだらけの誕生日会

パパです。

 

年6回、40歳過ぎのおっさんが6人集まり誕生会を開いています。
最初はいい大人が誕生日会?と鼻で笑ってしまいましたが、実は参加してみると意外に意味のある事だと感じました。


何故かと言うと、社会に出てからは皆それぞれの生活で忙しく、友人と会う事も少なくなり、だんだんと疎遠になっていきます。


口だけの約束で「今度また~」みたいになり、気が付けば3年なんて事になるんですが、それぞれの誕生日に集まる事で会う理由作りになります。
もうかれこれ15年以上続けていますが、本当にありがたい事と感じています。


誕生日会のルールは4つ
①15,000円までのプレゼントを買ってもらえる(お金を追加して¥15,000以上も可)
②豪華な御昼ご飯におごりで連れて行ってもらえる(場所は自分で決めてOK)
③誕生日月または前後の月で実施(皆で日程調整する)
④急用などで欠席してもOK

 

皆さん大人なので無理強いはせずにライトな感じで行っています。


学生時代の友人など、今どこで何しているかすら分からない状況ですが、この会に参加しているメンバーとは20年以上の長い付き合いで、この先死ぬまでの付き合いになるでしょう。


ネタか?と思って参加していた誕生日会(人付き合い)が、いつの間にか私の財産になっていました。