じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

ドイツ菓子&カフェ「カーベカイザー本店」にてバームクーヘンをお持ち帰り

パパです。

 

コロア甲子園の帰りにお土産が欲しくなり、以前から気になっていたカーベカイザーさんに行ってみました。

  

雰囲気良いお店「カーベカイザー」さん

  

f:id:ikimasyoka:20180523225229j:plain f:id:ikimasyoka:20180523225252j:plain

 この手の感じのお店は大阪市内には少ないんですよね。(知らないだけ?)

  

f:id:ikimasyoka:20180523225302j:plain

 お店の2階はティールームになっており、中でお茶する事も出来ます。

 

f:id:ikimasyoka:20180523225604j:plain

 バームクーヘン、ケーキの以外にドイツパンも販売しています。

 

f:id:ikimasyoka:20180523230218j:plain

とりあえず、お店の看板商品のバームクーヘンスタンダードとキンダーバームクーヘンを購入(写真はキンダーの方です)

ヘタな写真で申し訳ありませんが、直径10cmくらいの大きさで、切ったら左下の写真みたになっています。

このクーヘンですが、ずっしりぎっしりで食べ応えあるし、思ってたより甘すぎず美味しくいただきました。 

 

f:id:ikimasyoka:20180523230422j:plain

お店の人がサービスでアンパンマンの自家製クッキーをプレゼントしてくれました!うちの子はこれが嬉しくて、超ハイテンションで飛び跳ねながら帰ってましたよ。遊び疲れていたのに、げんきんなもんだなぁ。

 

 駐車場に注意

 専用駐車場は2台分ありますが、非常に分かりにくかったので記載しておきます。

f:id:ikimasyoka:20180523234504j:plain 

f:id:ikimasyoka:20180524225232j:plain

お店から少し南に行った所に「ローソン甲子園五番町店」があり、その裏側になります

駐車場名は「桂モータプール」となっていますが、看板なども無く非常に分かりにくいです。停めて良いのはNo3とNo8のみになっているのも注意が必要です。

駐車場スペースは2台しかないですが、時間制限が無いのでお茶する目的なら、こちらが良いかと思います。

 

f:id:ikimasyoka:20180523234530j:plain

 ローソンのすぐ隣にある「甲子園五番町駐車場」でもサービス券を発行してもらえるようです。(ただし、30分との事です)

 

詳しい情報は公式ページをご確認ください。

 

www.k-b-kaiser.co.jp