じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

新規オープンしたコロワ甲子園内の「ピュアハートキッズ」に行きましょっか!

パパです。

 

2018年4月27日にグランドオープンしたばかりのコロア甲子園(旧イオン)のピュアハートキッズへ行ってきましたので、混雑状況、駐車場、コロワ甲子園内の遊べるスポットなども記載していきたいと思います。

 

コロア甲子園 概要

兵庫県西宮市の阪神電鉄甲子園駅前のイオン甲子園店跡地に出来た約60の専門店が入る予定のショッピングモールです。 

甲子園に行った事がある人はご存知かもしれませんが、旧ダイエーですねw

現在は地下の食品フロアはイオンに変わっており、フードコートが拡張されいて利便性が良くなったと思います。

 

 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3

 

交通機関

阪神本線 甲子園駅 徒歩1分

 

駐車場

駐車台数は1,000台

料金は通常日と特別日で、料金設定が違いますので公式ページを確認して下さい。

Corowa コロワ甲子園

  

混雑状況

土曜日に訪問したのですが、コロア甲子園自体は、まだ知名度が低いのか野球の開催日でなかった為かはわかりませんが、全く混雑していませんでした。

 

ピュアハートキッズの方は、オープン直後からお昼の3時ごろまで遊ばせてもらいましたが、子供同士がぶつかるくらい混雑する事はありませんでした。ただ、お昼過ぎから少し人が増えてきたかな?と言う程度になりますので、やっぱり午前中が狙い目ですかね。

 

ピュアハートキッズランドの設備

f:id:ikimasyoka:20180522220025p:plain

f:id:ikimasyoka:20180520231937j:plain

貸出し用ベビーカーに、コインロッカーが多数設置されています。また、キッズ向けテーマパークですが、大人向けに漫画とか無料で使えるマッサージチェアも置いてます。

 

f:id:ikimasyoka:20180520232109j:plain

こちらのピュアハートキッズさんは、お弁当などの持込み可(他の店舗は不可)キッズチェアに座敷スペースがあります。お昼時はやっぱり混み合ってましたが、テーブルの数が多いので満席になる事はありませんでした。

 

 アトラクション

f:id:ikimasyoka:20180520232608j:plain

 大量のボールプールに大型複合遊具があり、一番人気と思われます。ボールは大人の膝くらいの深さまであり、すごくボリュームがありましたね。

 

f:id:ikimasyoka:20180520232904j:plain

ふわふわパーク。

写真以外に大型のふわふわすべり台があります。風船型施設は合計3か所ありますので、1か所に子供が集まって危ないって事も少ないかと思います。

 

 

f:id:ikimasyoka:20180520232852j:plain

キッズジムとなってましたが、あまり広くないので思い切り体を動かすって感じではなかったですね。

 

f:id:ikimasyoka:20180520233424j:plain

定番のプラレールスペース。

 

f:id:ikimasyoka:20180520233434j:plain

0~2歳までの幼児用スペース。係員の方が見回ってくれているので、大きな子が入り込んで危ないって事がなく安心して利用できそうでした。

 

f:id:ikimasyoka:20180520233440j:plain

虹色に光るお絵かき電子黒板。アルファベットのスタンプや据え付けの筆でお絵かきして遊べます。

 

f:id:ikimasyoka:20180520233451j:plain

ゲームセンターとかにある児童向けの乗り物。全部無料ですので、乗り放題で遊べます。

  

f:id:ikimasyoka:20180520233649j:plain

f:id:ikimasyoka:20180520233913j:plain

さらさらサンドパーク。うちの子は砂場大好きっ子なんで、ここを目的に来たのですが、砂の感覚が馴染めず直ぐにエリアから出ちゃいましたね。やはり大人の思惑と子供の考えとは違いますね。

ちなみにビーズサンドはバリウムで出来ており、多少飲み込んでしまっても便として排出されるので安心との事でした。

 

f:id:ikimasyoka:20180520234039j:plain

サーキットスペース。乗り物の数もそこそこ多いので取り合いになる事はなかったです。

  

f:id:ikimasyoka:20180520234141j:plain

f:id:ikimasyoka:20180520234331j:plain

定番のままごとスペース。小物の種類は少な目かも(買い物カゴがあれば良かったかな)

 

f:id:ikimasyoka:20180520234900j:plain

フォトスタジオ。男の子の服と小物、お着替え用の更衣室もあります。

 

f:id:ikimasyoka:20180520235017j:plain

絵本とぬいぐるみスペースですが、絵本の数は少な目です。うちの子は自分の体より大きなクマのぬいぐるみに絡んで遊んでましたね。

 

f:id:ikimasyoka:20180520235712j:plain

イベントスペースは時間帯により絵本の読み聞かせや、ビンゴ大会を行っていました。大型スクリーンは指で触って遊べる仕掛けになっています。また、シャボン玉の出る時間もあり、みんな大はしゃぎでした。

  

コロア甲子園内でもちょっと遊べる

f:id:ikimasyoka:20180521235837j:plain

 地下1階にある「くまざわ書店」さん。LaQ等のおもちゃが少しだけ遊べます。

 

f:id:ikimasyoka:20180521211946j:plain

3階にコジマ・ビッグのおもちゃ売り場に、レゴやシルバニアのサンプルが置いてありますので、少しだけ遊べます。

 

f:id:ikimasyoka:20180521212218j:plain

3階フードコート横にはSEGAのゲームセンターがあり、一部のコーナー「キッズマーケット」は、設置されているゲームで遊んでポイントを貯めて、おもちゃと交換できる、ちょっと変わったシステムを導入されていました。

 

まとめ

コロア甲子園だけの利用でも楽しむ事は出来ますが、1日遊ぼうと思うと厳しいですね。ただ、ピュアハートキッズに入ってしまうと、ここだけで1日中遊べます。出来たばかりですので、まだ新築の匂いがしており、どのおもちゃも設備もとっても綺麗!!(当たり前か)施設スタッフも親切で、また行きたいなぁと思いました。

 

気になる出費ですが、1日パック入場料¥990×3人=¥2,970

(初回入会金¥315は「いこーよ」のクーポンを使って割引してもらいました)

駐車場料金¥500(通常日)の合計¥3,470でした。(別途お昼ご飯代)

 

一応、ピュアハートキッズを利用すると4時間までは無料になりますが、我が家は約6時間いたので¥500かかりました。

車で行く場合は、甲子園で野球の試合がある特別日は駐車場料金は¥2,000となり、非常に高いので、Webで調べてから行く事をお勧めします。