じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

ディスニ―の英語システム 無料サンプル頼んでみたら想定内の勧誘電話。

おはようございます。

先日,ディスに―の英語システムの無料サンプルを頼んでみました。。

もともと私は幼児・小児英語はどちらかいえば否定派・・・。

パパさん的には肯定派。とりあえず無料サンプルでいいから頼んでみてよ!ってせっつかれて申し込んでみました。

f:id:ikimasyoka:20180517111441j:plain

 

届きました。

DVDとお風呂用のABCの本,教材の紹介用冊子,あとは受講者が新聞掲載(小学生が英検準2級とりましたとか,それ系の記事)されました~って紹介のチラシ。。

 

DVDの内容は英語の歌ですね。歌と踊りや手遊び?を同封の絵本と一緒に見ながら聞くって感じです。

この教材,毎月届くのかと思ってたけど,どうやら一式を購入するタイプみたいですね。(月々の分割払い方法とか載ってた。つまり一括購入となるとそれなりのお値段・・・)

f:id:ikimasyoka:20180518124208j:plain

 

うーん。ここらへんがポピーとかZ会,進研ゼミとかと違いちょっと敷居が高く感じましたね。。続けられるのかしら・・・っていう。

 

そんなワケで,私自身も先に述べましたが幼児・小児英語否定派ということもあって多分今回は見送ると思います。

 

 

で,頻繁に掛ってくる勧誘電話www(想定内

 

まぁハガキに個人情報書いた時点で想定はしてましたけどね。やっぱ掛ってきたかー。2週間の間に3回掛ってきましたw(2回目は不在着信)

1回目はまだ内容をまだ吟味してなかったんで,検討後必要だったらこちらから電話しますって言って電話切りました。

すぐ2回目掛ってきたわー。人の話聞いてないなこれ・・・w

このときは不在だったんで取れなかったんですが,その後またすぐに3回目がww

 

とりあえず,もう電話掛けてこないで。と言いました。はい。ここはちゃんと言った方がいいです。お互いの為に。(向こうも仕事だから脈のないとこにいつまでも電話しててもしょうがないでしょうし;)別に怒ったりイラついた感じでなく,フツーに言えば向こうもリストから除いてくれます(昔そんな仕事もしてましたw)。理由を聞かれたら,「電話掛けて欲しくないから」で充分です。教材のこととか合う合わないとか言わなくてOK!それを言い出したら「大丈夫です。○○のサポートもついてますしうんたらかんたら・・・」って始まってしまうので。

 

そんなワケで電話勧誘もとりあえずこれで一区切りついたかな?

これでまた掛ってきたら,またこちらのブログで報告しようと思います(^^)