じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

有給使ってライオンカレーと淀川で魚捕り

パパです。

今日は有給で休みです。

 

有給使った理由:休みたかったから

 

娘は幼稚園に行ってるので、娘と遊びには行けない。

たまにはママと二人でお昼ご飯でも一緒に食べようって事で、普段娘とは一緒に行けないお店が良いと思い、辛めのカレー屋に行ってきました。

ママには日頃からご飯を作ってもらってばかりだし、お昼とかは少しでも楽させてあげたいんですよね。

 

 ライオンカレーでランチ

 

f:id:ikimasyoka:20180517230902j:plain

前から気になっていたライオンカレー

 ママは一人では入り辛いし、パパは前から行ってみたかったのが理由です。

 

 

f:id:ikimasyoka:20180517230927j:plain

f:id:ikimasyoka:20180517230936j:plain

パパはWチキンカレーご飯大盛¥790と、ママはチキングリルカレー¥760で、ごはんは大盛無料です。しかし、ご飯の写真って反対側から撮ると全くダメですね。

ルーもスパイシーでかなり美味かったんですが、トッピングされていたチキンカツとグリルチキンはしっかり味付けされており美味でした。お腹もいっぱいになったし結構コスパ良いかもしれません。

 

 f:id:ikimasyoka:20180517231418j:plain

2人で行ったので読みませんでしがた、進撃の巨人とワンピース揃ってるっぽい!待ち時間と食後使って読み倒したい。

  

淀川ワンドで魚捕り 

幼稚園にお迎えに行くまで少し時間がありましたので、淀川のワンドに魚を捕りに行くことにしました。昨年、7匹捕ってきて育てていた子魚ちゃんが、いつも間にか消滅していたので、娘が悲しそうにしていたんですよね。一体どこに行ったのやら。

 

f:id:ikimasyoka:20180517231752j:plain

f:id:ikimasyoka:20180517231821j:plain

それでいい歳したおっさんが、平日の昼間から100均で買ってきた虫取り網とカゴ持って川に魚捕り行ったんですよね。

 

f:id:ikimasyoka:20180517231940j:plain

こんな草むら入ってまで探し回った結果・・・

 

f:id:ikimasyoka:20180517232008j:plain

小魚の影無し!アメンボしかいない!

もう少し暑くならないといないのかなぁ。去年捕れた時は汗だくになって捕まえた記憶があるから7月頃にもっかい行ってみよ。