じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

イオン堺北花田 ままごとキッチンのあるタニタカフェに行きましょっか!

イオン堺北花田の3階にある食堂カフェpotto×タニタカフェに行ってきました。

 

健康食のタニアとコラボしたお店に一度は行ってみたいと思っていましたが、店内に子供が遊べるスペースとままごとキッチンがあると聞き、これはと思い行ってきました。

 

食堂カフェpotto×タニタカフェ

 

アクセス

大阪府堺市北区浅香山町4-1-12

イオンモール北花田3F

 

営業時間:10:00~21:00(予約可能)
電話番号:072-245-9123

 

f:id:ikimasyoka:20180901230904j:plain

食堂カフェpotto×タニタカフェはイオン堺北花田の3階にあり、フロアの真ん中にあって目立つので直ぐにわかります。

 

 f:id:ikimasyoka:20180901232316j:plain

すぐ横のエディオンタニタ食堂とコラボしてました。

 

f:id:ikimasyoka:20180901232300j:plain

同フロアにGoogleHomeショップがあり、ちょっとだけ子供が遊べます。

 
メニュー

 

f:id:ikimasyoka:20180901231357j:plain

ランチはメイン4種類から選べるバランスの取れたワンプレートですが、キッズメニューとパスタなどもあります。カフェで利用の場合もドリンクやスイーツの種類は豊富で

 

f:id:ikimasyoka:20180901231436j:plain

水やおしぼりはセルフなので自分で持って行く形になっています。 

 

f:id:ikimasyoka:20180901231641j:plain

さつま茶美豚のカツレツ特性トマトソース。

 

f:id:ikimasyoka:20180901231646j:plain

豪州黒牛×薩摩黒豚 煮込みミートボールミートソース。見た目ではわからないと思いますが、野菜はそれぞれ味付けが違い、工夫してるなぁと感心させられました。(サラダみたいに数種類の野菜にドレッシングかけて終わりとかじゃありません)

 

どちらのメニューも1日分の野菜の半分が摂れるとの事です。

 


座席
お店はテーブル席と靴を抜いで入るリビング風スペースと2種類あり、子供連れの場合はリビング風スペースがお勧めです。

 

f:id:ikimasyoka:20180901231539j:plain

ソファー席でも十分ゆったりする事が出来そうです。

 

f:id:ikimasyoka:20180901231904j:plain

靴を脱いで入るタイプのスペースになっているので、幼児でも安心かと思います。

 

f:id:ikimasyoka:20180901232046j:plain

ままごとキッチンで遊そぶ我が子。ご飯が出来るまでの間もまったり出来ます。

 

f:id:ikimasyoka:20180901232056j:plain

ちょっと寛ぎ過ぎ!

 

f:id:ikimasyoka:20180901232114j:plain

 3歳以上向けっぽ内容の絵本が数冊ありました。

 

スペース中央にままごとキッチンがあり、料理が来るまでの間や食後に、子供が動き回って遊べるようになっています。我が家の他にも3~4組の家族がいましたが、みんな子供連れでした。

 
ちにみにクッションの一部は「人をダメにする魔法のクッション」ヨギボーでした。

Yogibo(ヨギボー) 公式オンラインストア - 体にフィットする魔法のビーズソファ、日本上陸。

 

利用した感想


イオン堺北花田にはキッズスペース付きフードコート、無印良品のフードコート、ベーカリー、ブッフェがあり、正直どこに行こうか迷いますが、今回はタニタに行くことを決めていたので、お店に行く前に予約を取りました。

 

料理はタニタだけあってめっちゃヘルシー!野菜中心だけど、お肉もあって十分食べ応えがありました。

 

料金的にはランチプレートが1100円(税別)なので、そこそこな出費になりますが、食べた後にもゆっくり寛ぎながら、子供も遊べると考えたらリピートありと思います。


また、ベビーカーも置く場所があり、靴を脱いで入るので1~2歳くらいの子でも安心です。

 
12:00から利用させてもらいましたが、リビング風スペースは直ぐに家族連れでいっぱいになってしまいましたので、予約してから行くことをお勧めします。

 

 

ikimasyoka.hatenablog.com