じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

イオンモール大和郡山店に行きましょっか!② モントイズ&カフェもりっちゃ編

パパです。

 

奈良県イオンモール大和郡山店に中にあるMontoys(モントイズ)さん & CafeMoriccya(カフェもりっちゃ)さんに行ってきました!

 f:id:ikimasyoka:20180508222407j:plain

 

 前回はイオンモールさん内にある「キッズスペース」等を中心に書きました。気になる方は下の記事をあわせて読んでみて下さい。

  

ikimasyoka.hatenablog.com

 

 イオンの子育て応援 キッズリパブリックとは?

子どもは、みらいをつくる人。
わたしたちが提供する、商品やサービスで、子どもたちが自由な発想力で、好奇心の赴くままに知識を得る。たくさんあそび、たくさん学び、みんなと一緒に成長する。
そんな子どもたちやその親を応援したい。それが、キッズリパブリックが目指す姿です。※イオンさんHPから引用。

 

イオンの子育て応援 KIDS REPUBLIC キッズリパブリック

会員になればお得なクーポンをゲット出来たり様々な特典が受けられるようです。

 

モントイズさんは初めて行く場所だったので、トイザらスやキディランドなんか想像してましたが、行ってびっくり!

おもちゃがサンプル多すぎる!これはもう子供が帰りたくなくなる事間違い無しです。

 

モンドイズ(Montoys)

店内で遊ばせてもらいましたので、写真でだーっと紹介させていただきます。

 f:id:ikimasyoka:20180509231139j:plain

入るとすぐに大型の恐竜がお出迎え。裏側に恐竜のおもちゃで遊べるスペースあり。

少し奥にアンパンマンのDVDが座って見れるスペースがあります。 

f:id:ikimasyoka:20180509230154j:plain

さわって遊べるシルバニアのおもちゃ。

ショコラウサギとの撮影スペース。(これ結構色々なお店にありますよね )

f:id:ikimasyoka:20180509230210j:plain

アンパンマンの アイスクリーム屋さん&ラーメン屋さん

f:id:ikimasyoka:20180509230220j:plain

 アンパンマン自動販売機&アイスクリーム屋さん&キッチン。

複数あって子供同士で取り合いになりにくいのが嬉しい。

f:id:ikimasyoka:20180509230238j:plain

アンパンマンのパソコン&タブレット&キーボード等。

アンパンマンよくばりボックス&くるころタワー&かぎパズル等。

f:id:ikimasyoka:20180509230256j:plain

くみくみスロープはめっちゃ大きく組み立ててあって上から球を落として遊べます。

右側はアンパンマンのブロックラボ。 

f:id:ikimasyoka:20180509230305j:plain

ここだまのお家のおもちゃ。右写真の奥はミラン&ソランちゃんのお人形。

f:id:ikimasyoka:20180509231154j:plain

 レゴスペースは裏面でも遊べます。木のおもちゃのままごとセット。

f:id:ikimasyoka:20180509230318j:plain

 トミカスペース&プラレール。2人で乗って遊べるレゴの車。

f:id:ikimasyoka:20180509230335j:plain

左の写真のプラレールはケースに入っているので見るだけです。

右のはさわって遊べます。

f:id:ikimasyoka:20180509230348j:plain

 公文のひらがな積み木&動物パズル&日本地図パズル。

このサンプルが置いてあるおもちゃ屋さんは初めて見ました。

f:id:ikimasyoka:20180509230357j:plain

新キャラのリリィちゃんがいる!と嫁さんがちょっと興奮。

 f:id:ikimasyoka:20180509230411j:plain

 メルちゃんシリーズは小物がめっちゃ充実してました。

 f:id:ikimasyoka:20180509235409j:plain

店内にお菓子の詰め放題コーナーがあります。価格はLサイズカップ¥398、Mサイズカップで¥298だったと思います。

f:id:ikimasyoka:20180509235811j:plain

我が家はMサイズで挑戦し、これだけゲットできました。(やっぱ袋に入っている物はかさばる!)

 

この他に三輪車やスライダー(ペダルの無い自転車)などの売り場や、乳児用のおもちゃ等がさわって試せる物が沢山ありましたよ。 もちろんお値段も割引しくれているのでお安く購入できます。

 

 カフェもりっちゃ

 モントイズさんの中にある有料のキッズスペースとレストランです。

キッズスペースは30分¥500で、以後10分毎に¥100の追加料金がかかります。保護者の料金は無料です。(これはありがたい)

レストランを利用しなくてもOKとの事で、SNS(インスタ)への投稿で割引してくれるようでした。

  

こちらも写真でご紹介したいと思います。

 f:id:ikimasyoka:20180510001113j:plain

f:id:ikimasyoka:20180510001123j:plain

2階建てのような巨大なジャングルジムのようになっており、ボールプール、パイプ型すべり台などがります。

f:id:ikimasyoka:20180510001135j:plain

乗り物系。店内が狭いので走り回るって事は厳しいです。

f:id:ikimasyoka:20180510001141j:plain

ままどとキッチン、小物など。

f:id:ikimasyoka:20180510001150j:plain

お化粧台とオーブン? 右側はテーブルにハンドルのおもちゃ。

 f:id:ikimasyoka:20180510001154j:plain

施設の中で小部屋になっている所があり、子供用ベットがあります。

f:id:ikimasyoka:20180510001159j:plain

 ジャングルジムの2階部分。テントやキッチンなどがあり、隠れ家みたいになってました。

 

カフェ&レストラン

 f:id:ikimasyoka:20180510002603j:plain

メニューはシンプル。

 f:id:ikimasyoka:20180510002613j:plain

食事のメニューはパスタ中心で種類はちょっと少な目かな。

気になる価格はパスタ類(サラダ付き)¥600~ +¥199で飲み物が付いてきました。
他、¥850のチキンプレートもあります。

 

キッズメニューはオムライス、キッズカレー、わくわくお弁当の3種類で、全てにオレンジジュース、アップルジュース、ミルクから選べる飲み物が付いています。

うちの子は顔型のポテトが気に入ったのか、「これ~!」って事で、わくわくお弁当を選択。

 f:id:ikimasyoka:20180510002624j:plain

子供用の椅子が多数あります。
ゆったり座れるようテーブル間のスペースが広く設置されているのが嬉しい。

f:id:ikimasyoka:20180510002630j:plain

ソファー席は大型テレビも設置されており、お家のリビングのような寛ぎ空間となっていました。ただ、時間無制限のようでしたので、なかなか席が空かないって事もありそうでした。

f:id:ikimasyoka:20180510002639j:plain

 料理が出来るまで子供が待てるように、おもちゃが色々置いてあります。

 

利用した感想

料理の量は少な目なので大人の分を取り合わけてってよりも、キッズメニューを頼んだ方が良いかも知れません。(子供も喜ぶし)

イオン内のフードコートも行ってみたかったですが、お昼時は混雑するし、居心地重視で考えれば利用して良かったなと思いました。

 

まとめ

有料のキッズスペースは広さが無いので1~2時間も遊べば十分かなと思います。

そもそも、おもちゃ屋の中にあるので有料のスペースを利用しなくても、子供が飽きてしまうこともなく1日中遊べます。

また、全て室内なので天候に左右されず、低コストで楽しめるスポットかと思います。