じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

ママとキッズの為にあるような快適空間!イオンモール大和郡山店に行きましょっか!①

パパです。

 

奈良県大和郡山市にあるイオンモール大和郡山店さんに行ってきました!

 

こちらのイオンさんですが、館のほぼ全てがキッズ仕様!うちの子の興奮度MAXでしたね。 

 

 

f:id:ikimasyoka:20180506222505j:plain

 共通のキッズスペースの他、多数の店内が協力してくれており、ゆっくりお買い物ができる環境が整えられております。

f:id:ikimasyoka:20180506222512j:plain

協力店舗さん多数! 正直ここまでやってくれているのに感動しました。

 

基本情報

住所 奈良県大和郡山市下三橋町741

駐車場台数 4,100台 駐車料金無料  

 

営業時間

専門店 10:00~22:00
レストラン 10:00~23:00
イオン1階 8:00~23:00
イオン2・3階 9:00~22:00

 

車でのアクセス

大阪市内(場所によりますが)より約1時間~1時間半程度です。

 

交通機関でのアクセス

近鉄橿原線 近鉄郡山駅 ~ イオンモール大和郡山(バス) 
②JR関西本線 郡山駅 ~ イオンモール大和郡山(バス) 
近鉄奈良駅(12番乗り場) ~ イオンモール大和郡山直通バス(¥370)
④JR奈良駅(東口7番乗り場) ~ イオンモール大和郡山直通バス(¥370)
※2018年5月時点


近鉄郡山駅・JR郡山駅からのバス情報
○JR郡山駅(東口のりば)~イオンモール大和郡山 平常時約5分 100円
近鉄郡山駅(③番のりば)~イオンモール大和郡山 平常時約10分 150円


詳しくはこちらをご確認下さい。
(バスの時刻表やイオンモールのバス乗り場情報もあります)
http://yamatokoriyama-aeonmall.com/static/detail/access-transport

 

観覧無料のアンパンマンショー

行ってきた第一の目的はコレ

 f:id:ikimasyoka:20180506221019j:plain

 まぁ皆が通る道ですよね。

無料観覧ショーは別のショッピングモールで見たことがあるので今回は2回目。

事前の並び、待ち時間、閲覧中の状況など前回で学習済みでしたが、開店5分後くらいに入店しましたがこの並び・・・

f:id:ikimasyoka:20180506221429j:plain

やっぱりアンパンマンを舐めたらアカン。約1時間前でこれです。

 

並べば余裕で見れたんですが、結局待ちきれず途中で退席。

始まった瞬間だけちょこっと見させて頂ました。

f:id:ikimasyoka:20180506221750j:plain

ちにみに動画のSNS等へのアップはNGとの事です。 

 

こちらのイオンさんはアンパンマンショーだけではなく、プリキュアショーや仮面ライダーショーもやっており、しかも定期的(高頻度)にやっているようですので、イベント情報を時々チェックしていれば、また見るチャンスはあるかと思います。

  

キャラクターカートがお出迎え

f:id:ikimasyoka:20180506230512j:plain

ドラえもん、ミッキー、プーさん、キティちゃん、ピカチュウ、トーマスと非常に種類が多かったですが、うちの子は迷わずアンパンマンを選択。

このカートって大型のイオンさんでも設置していない店舗があるんですよね。

 

 充実!キッズスペース&キッズパーク&フードコート

 f:id:ikimasyoka:20180506224308j:plain

 金魚の街、大和郡山市をモチーフにしたキッズスペース。

 

f:id:ikimasyoka:20180506224613j:plain

 

f:id:ikimasyoka:20180506224624j:plain

 キッズパークに設置されているスクリーンに表示される風船や星をさわると、風船が割れたり星が光ったりして大喜びでした。

また、 タブレットみたいに指でなぞってお絵かきもできますよ。

 

f:id:ikimasyoka:20180506225149j:plain

 フードコート内にはゆったりとしたキッズスペースと、靴を脱いで入るスペースがあります。こちらのスペースにはアンパンマンのDVDが流れていました。

 

 Mother garden(マザーガーデン)おもちゃの森でおままごと

f:id:ikimasyoka:20180506233150j:plain

 3FにあるMather gardenおもちゃの森さんに寄らせてもらう事に。

 

f:id:ikimasyoka:20180507204827j:plain

f:id:ikimasyoka:20180507204835j:plain

ままごとキッチンのサンプルでちょっと遊ばせてもらいました。

他にはお化粧台やベビーカーのサンプルなんかもありました。

 

f:id:ikimasyoka:20180507205147j:plain

結構なお値段なので沢山は買えませんが、ひとつひとつが結構かわいいんですよね。

うさももちゃんのお着換え用の服も揃ってます。

 

 まとめ

我が家は大阪市内から一般道で行ったのですが、1時間程度で到着したので思ったより近いなと感じました。

平面駐車場も大きく、駐車場が無料なのが嬉しかったです。

 

こちらのイオンさんですが、全てがママと子供目線で作られているなぁと感じました。

店内を色々見たかったですが、1日で回る時間が足りなく、もう一度来たいなと思えるような店舗でした。

また、キッズトイレや授乳室、おむつ替えスペースは当然のように設置してありますので、安心して子供を連れて行けます。

 

お外遊びが出来ない真夏や天気の悪い時にでも、子供を連れて遊びに行ってみてください。

 

 それでは次回は、同じイオンさんの中にある

Montoysさん & CafeMoriccya(カフェもりっちゃ)さんをご紹介したいと思います。