じゃ,行きましょっか!

ママとパパの子育てとお出かけ日記。日々の良いなぁと思った事をブログを通じて紹介。

はじめましての我が家のスペック

はじめまして。

 

なんだかんだと急かされて登録しました。よろしくお願いします!

 

我が家のスペック

・パパ

会社辞めたい病の管理職リーマン。

委員長タイプというよりは副委員長タイプなO型。

娘が居ればそれでイイ!LOVE娘!

 

・ママ

専業主婦にみえて在宅で教育関係の仕事してます。ダメな方のB型。

昔は上場企業の財務とかやってた。(過去の話)

こうみえて小学校教諭免許(一種)&司書資格もってます。(過去の話)

 

・娘っ子(みーさん)

2014年8月生まれ。3歳。調べてないけど多分B型。Bの私と同じニオイがする!絶対そう!アンパンマンさまとメルちゃんとシルバニアファミリーとおままごとでだいたい遊べるインドア派。最近トイトレ完了しました~\( 'ω')/そのことも書いていきたいな!

 

 

週末は関西近辺の公園やらお出かけスポットにちょいちょい出かけています。そう・・・全ては娘の為に・・・!か~なり周遊しているので,そのこともお出かけ情報としてブログに書いていけたらいいなぁと思ってます。(パパ担当)

あと,娘は発語が遅かった子です。(現在はめっちゃ喋ってるw)

2歳ごろから本格的に読み聞かせを毎晩やってます。そんな読み聞かせの記録とかも書いていきたいなぁ(母さん担当)